2021-01-01から1年間の記事一覧

一橋大学ロースクール 面接対策講義販売開始のお知らせ

現在、 「合否発表から面接まで1日程度しかないため、準備できない」 「合否はともかく、事前に講義のみ受講し、対策をしたい」 という声が多数寄せられています。 そのため、藤澤としてもそれに応えるために このたび、面接対策講義を収録致しました。 合…

◆ご案内◆一橋大ロー入試 第三次試験 模擬面接会のご案内

※2022年度入試のものです。既に終了しましたhttps://twitter.com/LSconsultant19/status/1450101979942846471こちらで案内した通り、 2022年度一橋大学法科大学院筆記試験(2次試験)合格者に対して 模擬面接及び面接対策講義(動画講義)を実施します。 (…

慶應ロー2022年度入試 憲法速報解説

注意:更新日からもわかるとおり、予備校のなかで一番早い解答速報となります。他の解答などは比較せず速報的に解説した旨ご理解ください。 まず初めに・・・ 慶應ロー入試分析(対策)、 好評賜わりありがとうございます。 なんと予備校のロー入試対策とし…

慶應大ロー入試傾向と対策 発表しました

bexa.jp これほどまでに、受験生目線で ロー入試分析した記事は ありましたでしょうか お待たせいたしました BEXAより慶應ロー入試対策について発表いたしました。 入試に間に合いました。 内容としては ⒈基本データ →ここは他の予備校の記事とそれほど変わ…

法科大学院ステートメントについて

法科大学院ステートメントについて案内しました。 現在個人指導講座については定員枠いっぱいで、キャンセル待ちとなっていますが BEXAにて、ステートメントの基本的な考え方や、ロースクール(2022年度に既に出願終了したロー)の例題を用いて、問題文の分…

追加申し込み終了しました

【ロー対策(ステメン含む)講座について】追加でかなりの人数の申し込みがあり、現在メッセージ頂いた方以外については、これより新規申込を中止致します。何卒ご容赦願います。 — 藤澤 たてひと (@LSconsultant19) 2021年7月11日 昨日追加申し込みの優先案…

藤澤のロー入試対策講座について(満員のため10日まで一旦募集停止します)

◆藤澤のロー入試対策講座(個別指導)について◆昨日夜に公開後、かなりの件数の相談・申込みいただいています。丁寧に指導したいため、そのため個別講座(7月10日まで開講分・指導)については、現在までに連絡頂きましたものを除き、一旦締切と致します。…

藤澤の法律科目講座とロー入試対策講座について

質問箱含め多くの方から問い合わせをいただいていますが、 現在所属団体や予備校、大学やOLSなど競業校との関係、 法律論文等対策については、BEXAを含め非常に優秀な予備校講師の方々が多くいらっしゃり、先生方が質の良い・素晴らしい指導をされていること…

2022年度慶應ロー入試の出願、来月7月1日開始です

◆出願期限の注意喚起:慶應ロー◆今週は皆さんとあるローのステメンに苦心しているように感じますが、慶應ローは試験日と比して出願締切が早いので、既に取り掛かっているということですね(注意喚起も兼ねて)。陰ながらいつも応援しています。今から少しず…

法科大学院入試対策ガイド(第2回)、無事校了しました。

BEXAで回答いたしました。 (ちなみにPDFのニーズはありますでしょうか。あれば何らかの手段で掲載を考えます) 2022年度 法科大学院入試対策ガイド 第2回~入試選抜の分かりにくいところをズバッと解説!~ - BEXA 以下、質問の要点のみ記載致します。回答…

BEXAにて、法科大学院入試カレンダーを更新しました

bexa.jp 出願日や合格発表日を含めた詳細については、HPにあるリンク先を参照願います(リンク場所については画像参照) ただし、詳細は必ず各法科大学院のホームページ、募集要項をご確認ください。 リンク場所

法科大学院入試対策(法学未修者コース)BEXAにて記事作成中

市中の情報更新が急務であるロー入試【未修】対策(総論)から優先的に原稿を作成しています。究極的に実践的な内容で、入試対策を伝授する内容です。これで完璧:未修対策(総論)講座を出せる程に、特に試験対策について惜しげなく記載しています。勿論BEX…

法科大学院入試分析の最新記事連載について(早稲田ロー入試概要速報)

bexa.jp 早稲田大学法科大学院にて入試要項が公表されました。 確定版については、5月末とのことですが、 ①現時点で判明していること(変更点) ②入試対策や今年の入試について 速報として分析いたしました。 今後入試分析については、上記司法試験予備校に…

令和3年度(2020年11月入試)東京大学法科大学院(東大ロー既習・本試験)合格点分析

2022年度入試(2021年11月実施)の分析については、以下リンクを参照ください(BEXA)。 2022年度東京大学法科大学院 入試選抜結果の分析~2022年度 法科大学院入試対策ガイド お年玉企画~ - BEXA 以下記事は2021年度入試(2020年11月実施)の分析です …

12日資料追加・加筆:令和元年度 法科大学院留年率・修了率および在学中(H30)司法試験合格者数分析

法科大学院の留年率につき、文部科学省のデータを入手いたしましたので、進学の参考にしてください。 法科大学院の調査・報告に基づく自校修了率について、在学中の司法試験合格者数のデータは以下のとおりです。 一次資料につき、発信元は文部科学省となり…