【満員御礼】8月17日(木)未修者特別選抜口頭試問対策ゼミ(動画+模試3回)

BEXA募集開始15分で完売となりました

また追加募集についても、即満員となり、募集終了となりました。

ご了承ください

 

以下参考

 

【講座確定(修正)】
(未修者)特別選抜口頭試問対策ゼミ(対策動画1+模試3回)は、BEXAで8月17日木曜に募集開始と確定しました。
募集開始をツイートできるようにしますが、他の講座と同様、数十分~時間内の完売が予想されます。その際はご容赦下さい…。
受験前・合格後の支援等体制も後日 pic.twitter.com/83fSZYkDhs

— 藤澤たてひと(㈱BEXA・㈱Be-a-lawyer・OLS所属) (@fujisawa_bexa) 2023年8月15日

 

多数の受験生やその親御様の依頼を受け、

未修者特別選抜入試の口頭試問対策ゼミ開催が決定しました

 

昨年度に実績については、

もちろん、神戸大学などの合格者もおりましたが

特に顕著な実績として、昨年度、特に大阪大学法科大学院の同選抜については

受験要件を満たした全ての受講生が合格しました(社会人特別・国際法曹)

 

『令和5(2023)年度入学者選抜実施状況』より引用 http://www.lawschool.osaka-u.ac.jp/entrance/exam_result.html 

募集定員が社会人等は10人程度、グローバル法曹は5人程度に対し、

出願者は51名と28名という、両者とも5倍以上の人数が出願するという過去にない状況でした

 

結果として、社会人等特別選抜の実質競争倍率は2.83倍、同グローバル法曹については2倍と、不合格者数もかなり出したいうことですが、

 

他方で上記受講生の合格率は100%でした。

 

受験生によっては、試験官による問いの形式や、当日の課題文と私の模試の課題文が論点は共通しているものが出題されるなどがあり

 

それらの事情も相まって、合格率が高かったことも考えられます

 

 

今年はその講座について、BEXAさんで募集をすることとなりました

 

私と副査の計2名を試験委員とし、また課題文の配布や進行を含め

実際の口頭試問と同様に実施します

また、模試に先立ち、動画講義も収録しており、そこで口頭試問の対策や思考プロセスを説明しています

 

キャパシティの関係上、ゼミの募集人数は若干名でありますが、

ぜひ、ご縁をいただけた方には合格のために万全な対策をし、フォローをしていく所存です。

ぜひ、お楽しみにしていただければ幸いです

 

藤澤